生後10日過ぎの新生児のうんちとミルクと沐浴

 

 

今日は10回うんちしました!

 

この前までは1日に1回くらいしかしなかったんですが、

綿棒にベビーオイルを塗ってクリクリっと肛門を刺激してもらったおかげか、今日は快便でした!

 

 

色も濃い黄色っぽい感じで、臭いもキツくなってきて、いよいよ人間らしくなってきたなあと実感します。

 

 

体重が思ったより増えてませんでしたが、

抱っこするたびに重みを感じて嬉しいです。

 

 

ミルクは100mlを3時間おきに飲みますが、

ゲップが上手くできない時は、吐いたりもします。

 

 

特に問題はないみたいですが。

 

 

沐浴も泣かずに気持ちよさそうにしてくれます。